2019-06-12

コスパ最高! スタディサプリの授業

 こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。猫好好です。
 スタディサプリと言えば関先生の「スタディサプリはココまでやる!」でお馴染みですが、関先生は置いておいてもなかなかなかなかなのでご紹介。

数学担当 山内先生の授業

 
 スタディサプリは小学から講義を受けられるようです。
 家は中学講座からでしたが、主要5教科すべて講義があります。
 娘ちゃんの中学時代は主に「数学」「英語」「理科」を視聴してましたね。
 お気に入りは「数学担当の山内です」、で始まる山内先生の授業と竹内先生通称タケちゃんの「英語」の授業でした。

中学英語担当 竹内先生の授業

 高校に入っても数学は山内先生が担当だったので、ご機嫌で授業受けてます。
残念ながら英語はタケちゃんから別の先生に代わり、こちらは「スタンダード、普通の授業」だそうです。

 タケちゃん先生は関先生と共著で本を出版されている先生だけに、授業スタイルは関先生に似てるかな。語りかえるような熱い授業ですね。
 英語を英語でなるべく理解させるため、イメージとか感覚に訴える授業とでも言いますか。娘ちゃんの肌に合っていただけに、ちょっと残念。

 社会科と国語はどうやら講義が面白くない(授業を聞いても頭に入らないらしい)ので、私がやってました。

 高校講座からは、教科書に合わせ順次講義を視聴中。
 特に数学は分かりやすい様で、「山内サイコー」と言ってます。

 各教科共に毎回要所を10分程度の講義でまとめてあり、授業内容は板書もあり学校での授業の様な雰囲気ですね。

 先生との相性というか授業内容、進め方が合えば自宅学習の最強ツールに間違いないです。

 月々わずか980円、税込み1,058円。テキストも販売されてますが、強制ではないです。娘ちゃんは買ってません。問題集はプリントアウトして使用できるので、実質毎月1,058円でした。

 「スタディサプリ徹底解説」でも詳しく料金について説明してあるので、良かったら参考にしてみてください。
 14日間の無料体験も実施中。入会金も退会時の違約金なんてのもありません。
 
 YouTubeでも配信している講義があるので、こちらでお試しも良いかもしれませんね。
 動画を張っておいたので、良かったら見てみてください。

0 コメント:

コメントを投稿