2019-01-11

expert 増し目ありで編んだハンドウォーマー

こんにちは、こんばんわ、おはようございます。
猫好好です。

今回増し目無しで編む「ハンドウォーマー」の編み方を、expertで書いたんですが。

本家では増し目ありで編んだ奴を紹介しちゃう。
モデルはばぁちゃん(マイ母)。
庭仕事の時にでも使ってくれいって、差し上げますた。

改めてみたら、ギプスのようだな(^^;

増し目は親指の所ダケですね。
小指側に比べて親指側って膨らんでるっていうか、出てるからその部分だけ増し目して編んだハンドウォーマーです。

したら、親指入れるところができてあら、使いやすいわってなりまして、ええ。
ついでに縁をバック細編みしたら、かわいく仕上がりました。

毛糸はアクリル、ダイソーかな。
きれいな色だったんで、編んだら模様が出てきて正解でしたね。
編み始めは、最近海外のニッターさんで流行ってるfoundation sc stitch(ファンデーションステッチ 細編み)。

くさり編みと細編みを一度に編むという面白い編み方です。
それどうやって編むん? しりたーい!
と思ったら、トップページのexpert から「細編みで編むぬくぬくハンドウォーマの編み方」で見つけてください。

写真のハンドウォーマーはくさり編みと中長編みを一緒に編んだパターンです。
伸縮性もあってなかなか、いい感じに仕上がりました。

0 コメント:

コメントを投稿