2019-06-08

孤独な娘ちゃんを支えてくれたユーチューバーたち①

 こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。猫好好です。

 久々に自宅学習ネタでお送りします。


はじめん若いなぁ

 小6の11月頃から不登校になった娘ちゃんですが、自宅学習中にずっとお世話になっていたのが実は「YouTube」だったんです。

 当時名前程度しか認識してなかったので、何を見ているのかと聞いてみたら、おバカ社長のチャンネルでした。
 
 当時は彼もまだ学生で「オレと1時間勉強する動画」という動画を上げてたんですね。他にも「課題を終わらせるだけ」「レポートを終わらせるだけ」と言うバージョンもあって、気分によって切り替えて見てました。

 コレはこれでなかなかいい着目点だ、と感心しきりの私。
 そのころから娘ちゃんと一緒にYouTubeを見始めたんです。

 この動画を作ってくれた彼には、本当に会ってお礼が言いたかったですね。
 今でもチャンスがあれば、お礼が言いたい。

 娘が一番ボロボロだったころ、一緒に過ごす動画を上げてくれてありがとう。
どんなに娘の慰めになったか、支えになったか感謝しきれません、と。

 学校に行けなくなって、たった一人、机に向かって自宅学習しているのなら、画面の向こうに一緒に頑張ってくれる人がいる事を忘れないで。
 
 その動画を通して、同じようにたった一人で自宅学習している人もたくさんいる。
 同じような環境の子が一緒に見てるかもしれない、当時の娘ちゃんもそう思って課題をこなしてました。

 YouTube、サイコーだね。

0 コメント:

コメントを投稿