2018-09-28

アイツが家にやって来た!


にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ

こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。猫好好です。

教頭に相談した翌週、休んでいるムスメを訪ねて担任が来た。
教頭に注意されたからしかたなく、忙しい中時間を作ってわざわざ来てくださったようだ。
ちょうど友達二人が遊びに来ていて、ムスメと外でバスケットボールをしていた時だった。
担任はムスメを見るなり「どう?」と声をかけたそうだ。
長期欠席している児童に対して最初の言葉が「どう?」ってどうよ。
こっちが聞きたいわ。
他にあるだろう声かけるなら。
お前は子供に嫌な思いさせた責任とか、指導を間違えた結果が子供の登校拒否を招いたとか、爪の先も思ってないだろう。
だから「どう?」なんて軽く声かけられるんだよ。
だから子供に嫌われるんだよ。
いきなり声かけられて、子供たちは慌てて家に逃げ込んできたよ。
どうしたと聞いたら、
「今、Y(呼び捨て)が来て声かけられた」
だってさ。
お待ちくださいと、外に声かけて私は深呼吸ひとつ。
今回は言いたいことを言わせてもらおうと、表に出て行ったのだ。
いよいよ、第一ラウンド開始だ。

0 コメント:

コメントを投稿