2018-12-20

expert 没ネタから ドイリーとネットバッグ


こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。猫好好です。 

実は私在宅でライターの仕事をしています。
芸は身を援けるじゃないけど、30年以上続けていた編み物のスキルを活かしたお仕事なんでとっても楽しくやってます。

今回はその記事の没ネタから。
かぎ編みの紹介記事で、ネット編みと方眼編みの編み方を紹介する予定だったんだけどね。
二つもやるとね、ボリュームがハンパなくってさ。
二部構成になったんだ。

で、一部でいわゆるかぎ編みの基本の編み方の紹介をしたの。
したら、後半でネット編みとか何だかなぁと思ってさ。
そしたらちょうど夏前に買っていたTシャツヤーンが出てきたのよ。

おお! まさに今流行りジャン。
ってことで、サクッと入れ替えました。
で、このドイリーちゃんが没ってしまいました。

サムネとか、後々写真の中で活躍してもらいますから全然オッケー。
フツーにドイリーは色々使えるから、ね(^^v

で、一緒に没ったのがこのネットバッグちゃん。



セリアのケーク1玉で編めました。
ネット編みだから、びにょーんって伸びるんで結構物が入ります。
今、毛糸玉入れてます。
2玉で編んだら、立派なエコバックになるんだよ。

トップページ、メニューバーのexpertからサイトに飛べます。
編み物だけじゃなくて、その道のプロが書いたハウツーサイトなのできっとお役に立つはず。

私の最近のお気に入りはクイズ研究会。
記事も面白いけど、クイズイベントが週イチでやっているのは驚いた。


0 コメント:

コメントを投稿